ブログ

【11月3日金曜日】 誉れ 輝け 日本晴れ!

「誉れ輝け日本晴れ!」のスローガンのもと始まった「令和5年度第56回若竹祭」。(ほとんど体育館の中にいたので気づかなかった人もいたと思いますが)外は本当に日本晴れでした。さすが河中パワーです。
        
日本晴れと言えば富士山、と錦鯉。そんな和風の会場で始まった開会セレモニー。朝のニュース番組っぽい演出で、何度も会場を笑いの渦に巻き込みました。吹奏楽部演奏、ビブリオバトル、有志発表、書道パフォーマンス、どれも楽しかった、素晴らしかったです。
        
それぞれの実行委員のみなさん、そして出演者のみなさん、お疲れ様でした。さあ、お昼を挟んで午後はいよいよ合唱コンクールです。