ブログ

【11月3日金曜日】 涙の合唱コンクール!

この日のために約1か月、朝から晩まで、寝ても覚めても、気持ち悪くなるぐらい合唱曲がグルグルと頭の中を巡り。いろいろなことがありました。選曲で揉めたり、練習してもなかなか上手くならず、他のクラスの合唱はやたら上手に聞こえたり。でもみんな本当によく頑張りました。


自分のクラスの合唱が終わっただけでもう感極まって涙している生徒、先生、きっと保護者の皆様も。それぐらい気持ちのこもった合唱でした。詞や曲、何より学級の絆が、歌声に乗って体育館中に響き渡っていました。最優秀賞の3年1組、おめでとうございました。その他の学級も本当に素晴らしい合唱でした。最高の思い出ができたことと思います。