【5月30日木曜日】1年生特別活動推進事業(2日目)

本日は特別活動推進事業2日目でした。朝の集いでは「校歌斉唱」、「ラジオ体操」を行いました。最初は眠そうな顔をして取り組んでいた生徒も、終わる頃にはすっきりした顔をしていました。その後、朝ご飯を作り、御岩神社にお参りに行きました。徒歩で往復約90分の上り下りのある道のりでしたが、声を掛け合って無事全員がお参りをすることができました。その後、学年レクを楽しんだあとは、みんなが楽しみにしていた「BBQ」でした。各テーブルでお肉や焼きそばを焼くなど、みんなで協力して楽しんでいました。最後は、「かみね動物園」に行き、後日絵日記を書くので、動物のことをよく観察しながら楽しんでいる様子でした。今回の特別活動推進事業の2日間を通して、お互いの知らなかったことや協力することの大切さを知ることができた2日間になったと思います。生徒のみなさんは今回学んだことを、今後の生活に生かせるようにしていきましょう!