【4月11日木曜日】1年生第1回学年レク・避難訓練・部活動見学】

今日は1年生の学年レクがありました!

1組しかない中で、偶数・奇数の2チームに分かれて、ドッジボールとリレーを行いました。入学してまだ4日目とは思えないほどの団結力があり、さらに今日のレクで仲が深まったと思います。第1回学年レクを見事勝利したのは、奇数チームでした!

おめでとう!!!

  

第1回避難訓練が行われました。地震が発生し、その後家庭科室から出火したという想定です。生徒たちは、放送や避難指示に従い、避難するときの約束「押さない・駆けない・しゃべらない・戻らない」を守りながら迅速に行動できました。また避難訓練後には、避難訓練自己評価カードにしっかりと自分なりの反省を記入しました。ご家庭においても、災害時の避難行動についてご確認ください。

  

放課後には、部活動見学がありました!

全部の部活を回って、初めて見る中学生の部活動にとても魅了されていました。部活動見学を通して、入りたい部活が決まった生徒も出てきました。明日からもまだ、見学・仮入部などが残っているので、これから決まる生徒も出てくると思います。真剣に考えて、自分が3年間で頑張りたい部活をしっかりと見つけましょう!