【6月7日金曜日】1年生救命講習・2年生職業体験2日目

1年生 救命講習

本日1年生は、「救命講習」を行いました。AEDの使い方や、胸骨圧迫・人工呼吸の行い方を学びました。命の大切さを知り、みんな真剣に取り組んでいました。今回の講習を生かし、今後何が起きても人助けができるように常に心がけて生活しましょう!

        

2年生 職業体験学習2日目

今日は、昨日に引き続き職業体験学習の第2日目でした。生徒たちは、昨日の緊張した様子から一転し、動きが大分スムーズになっていました。今回の職業体験学習で、日頃自分たちが生活するために多くの方々の仕事や働きによって支えられ、成り立っていることに改めて気づけたと思います。

今回「働くとはどういうことか」を学んだので、そのことを踏まえて自分の将来について考えていけるようにしましょう。そしてこの体験で学んだことは、これからの学校生活や部活動などで生かしてください。