ブログ

【4月9日火曜日】1年生初めての給食・対面式

今日は1年生初めての給食でした!入学して2日目ですが、クラス全員で協力してスムーズに配膳ができました。担任の先生の「給食食べ残しゼロ」の目標に向けて、残っていたおかずをかけてクラス全員でじゃんけん大会を行いました。全員が楽しんで、自然と笑顔になっている様子が見受けられました。これからも「給食食べ残しゼロ」の目標に向けて、いっぱい食べて成長していきましょう!

  

 

  

5,6時間目に対面式が行われました。生徒会役員のみなさん、計画、準備等お疲れ様でした!委員会紹介では、各委員会の特徴ある取り組みが紹介されました。式の途中では、生徒会役員がみんなの疲れを取るためにストレッチをしてくれましたが、笑いありでとても楽しかったです!部活動紹介では、どの部も趣向を凝らした発表を見せてくれました。新入生のみなさんが3年間続けられる部活動に入部できることを願ってます。